焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

松下師と打ち合わせを行い、8日に北海道を出発。12日の入厩予定が示される。それを受け、本日10日の午後3時で募集締切。☆ロードフロンティア

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードフロンティア(牡・松下)父ロードカナロア 母フラ―ティングアウェイ

<<締切案内>>
5月中旬もしくは下旬に栗東・松下武士厩舎へ入厩の可能性がございます。ご出資のお申し込みは5月10日(水)午後3時で締切となります。

2023.05.09
5月8日(月)に三石・ケイアイファームを出発。千葉・ケイアイファームへ移動中です。5月12日(金)に栗東・松下武士厩舎へ入厩の予定です。

○当地スタッフ 「前回の報告後も無難に運んだ点を踏まえ、視察へ訪れた松下調教師と入厩スケジュールを話し合いました。5月8日(月)に馬運車へ乗せており、スムーズに運びさえすれば今週末に栗東トレセンへ向かう予定。2歳戦から頑張ってくれそうです(三石・ケイアイファーム)」

2023.05.01
三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1000m→キャンター2400~3200m(1ハロン20~22秒ペース)もしくはトレッドミル・ダク500m→キャンター2500mもしくはウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン13~20秒ペース)。4月下旬測定の馬体重は457キロ。

○当地スタッフ 「ハロン13秒レベルにも段々と慣れ、このパターンを取り入れた当初に比べれば余裕が感じられるように。また、翌日以降の反動も明らかに小さくなりました。芝でも楽しみが持てそうな素軽いフットワーク。引き続き、全体的な底上げを求めます」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

派手さは感じられないも、与えられた調教メニューを淡々とクリアしてきたロードフロンティア。ハロン13秒の調教にも徐々に慣れてきたようなので、次は動きの質を高めていって欲しいなあと見ていました。

ただ、そんな中、月曜日(8日)に募集締切間近のアナウンス。よくよく見ると、本日10日の午後3時で締切という唐突なもので、9日の更新では12日に栗東・松下厩舎へ入厩予定とのこと。これまで募集締切の翌日に入厩ということはありましたが、募集締め切り前に入厩予定が示されたことはあったのかな? 売れ行きを伸ばしたいという意向なのかなあ。

個人的にも正直走りそうな手応えはもう1つも、"早期始動"をアドバンテージに息の長い競走生活を送れるように努めてもらいたいです。