焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

8日に栗東・安田隆厩舎へ初入厩しています。☆ロードアスタリスク

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアスタリスク(牡・安田隆)父ロードカナロア 母メイズオブオナ―

2022.06.08
6月8日(水)に栗東安田隆行厩舎へ入厩しました。初めて経験する環境に慣れさせながら当面は1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。ひとまずはゲート試験の合格を目標に調整を行います。

○安田調教師 「千葉のケイアイファームでも相応のペースまで乗り込んだ模様。準備が整った旨の報告を担当者から受け、6月8日(水)に厩舎へ迎え入れました。まずは初めてのトレセンの環境に慣れさせる方針。細かな特徴の把握に努めつつ、順を追って進めようと思います」

2022.06.07
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。6月8日(水)に栗東安田隆行厩舎へ入厩の予定です。6月2日(木)測定の馬体重は480キロ。

○当地スタッフ 「5月31日(火)に5ハロンから15-15を消化。まだまだ幼さは抜けていませんが、普段のトレーニングはしっかりこなしています。体調も安定。厩舎サイドと打ち合わせを行い、6月7日(火)に栗東へ向けて出発するスケジュールが決まりました」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

募集締切後はすぐに入厩することが示唆されていたロードアスタリスクは8日の検疫で栗東安田隆厩舎に初入厩しています。

初仔でちょっと小柄かなと見ていたアスタリスクはすくすく育ち、最新の画像を見ると、全体的に肉付きアップ。バランスの良さが光ります。

ただ、『まだまだ幼さは抜けていない』ということで、走ることへの集中力・前向きさにちょっと乏しいのかもしれません。この点については悪い方へ進んでいかないように注意しつつ、トレセンという新しい環境に1日でも早く慣れてもらいたいです。また、競馬では気持ちの強さが良い方へ出てくれることを願うばかりです。