焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(栗東・辻野厩舎)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードオルデン

2023.05.03
5月3日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。5月13日(土)東京・日吉特別・混合・ダ1400mに松山騎手で予定しています。

○辻野調教師 「5月3日(水)は全体54秒9、終い12秒6の時計を記録しています。今朝は結構重い馬場状態だったものの、しっかりとした脚取りで駆け登っていた印象。息遣いについてもなかなか良く、これで皮一枚分ぐらいの余裕が感じられる外見も計算通りに引き締まるはずです」

≪調教時計≫
2023.4.29 助 手 栗坂良1回 61.3 44.2 29.1 14.2 馬ナリ余力
2023.4.30 助 手 栗CW 不 57.8 41.3 12.9 馬ナリ余力
2023.5.3 助 手 栗坂良1回 54.9 40.1 25.9 12.6 馬ナリ余力 レゾンドゥスリール(古馬2勝)馬ナリを1.3秒追走0.1秒先着

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードサミット

2023.05.03
5月3日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。5月20日(土)新潟・3歳未勝利・ダ1200mに予定しています。

○辻野調教師 「普段の調教等では幾らか不真面目な様子が窺えるものの、後ろから刺激を受けながら進めた5月3日(水)はハミを取ってキチンと反応できました。タイム的には馬なりで54秒1、12秒8の内容。第3場でメンバーが薄くなる傾向の新潟を本線にプランを練ります」

≪調教時計≫
2023.4.30 助 手 栗東CW不 57.0 40.2 12.5 馬ナリ余力
2023.5.3 助 手 栗坂良1回 54.1 38.9 25.2 12.8 馬ナリ余力 ロットゥーラ(三未勝)一杯に0.8秒先行0.1秒先着

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

栗東・辻野厩舎に所属する2頭の近況をまとめて。

オルデンは今週末のレースへ臨み予定ですが、この中間も雰囲気良く、追い切りを終えているのは何より。時計はそこまで目立たないも、身のこなしの良さがこの馬の長所。あと、最終追いは東京への輸送を踏まえ、どういう形で済ませるのか注目したいです。

先月末に栗東へ戻ってきたサミットは次走へ向け、ひとまず順調に始動。走ることへの前向きはもっとあって欲しいところですが、スイッチが入れば、やる気を発揮。前走でも行きっぷりはかなり良くなっていたので、小細工なしの競馬で押し切るしかありません。その点、次走の舞台に選ばれた新潟・ダ1200mは合っていると思うので、5着以内をまずは目指し、そこから更なる前進・進歩を見せてもらいたい。