焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】現在はリフレッシュ中も、ひとまず順調に調教メニューを消化。気性面での課題に少し注意しつつ、トモの強化に努めて非力な面を解消・改善できるように。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain プチノワールの21(牝・鹿戸)父ロードカナロア

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週5回トレッドミルでキャンター、残りの日は軽めの調整

担当者「その後も坂路調教と周回コースでの長距離の乗り運動を継続していましたが、現在は定期的なリフレッシュ期間に入っています。坂路調教では1本目ハロン19秒、2本目ハロン18秒のペースで登坂していましたが、それまでのペースアップには難なく対応しており、動きに関して特に注文はありませんね。ただ、気性面に関してはやや敏感で、気が入りやすいところがあります。今のところは手を焼くほどではありませんが、その辺りが後々折り合い面に影響しないように、今からしっかりとコンタクトを取っていく必要があると感じています。それでも、当初は華奢だった馬体にもだいぶボリュームが出てきて、逆にもう少し引き締めていかないとと思うほどです。調教の様子を見ていると、いかにもスピードがありそうで、芝の短めの距離で活躍してくれそうなイメージを持っています。馬体重は441キロです」(1/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

緩やかなペースながら坂路と周回コースを乗り込んでいたプチノワールの21。その後、1歩ジワッと負荷を高めていましたが、現在は定期的なリフレッシュということで、トレッドミルでの運動中心で気分転換中。

気性面ではやや敏感なところがあったり、カァーッと少しエキサイトするところは見受けられるも、これは母の系統の特徴でもありますし、兄姉と比べるとまだマシな感じ。行きたがる面が強調されてこないように注意はいるでしょうが。

走ることに関しては、トモの強化に努めて非力な面を解消・改善できるように引き続き努めていくのみ。その一方で素軽さや柔軟な身のこなしは光るので、瞬発力を生かした走りでゴール前でスカッと差し切ってくれる競走馬へ育ってもらいたいです。