焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【出資理由】イトワズマジックの21

f:id:yakifish:20200513050027g:plain イトワズマジックの21(牡・友道)父ロードカナロア

【本馬の特徴】

ブラックタイプにチャンピオンホースが勢揃いの本馬は、力強さに満ちたパワー型の外見に成長。キビキビと歩く姿は芝向きのイメージに映ります。また、人間に対して従順で賢い性格も推せるポイント。血統馬らしい気品あふれるオーラを纏うなど、栄光の頂点踏破も十分に実現可能な逸材と言えるでしょう。"It's like magic!" 名手のステッキに誘われ、魅惑的な走りを披露してくれるはずです。

○馬体重 482キロ 体高 156.0センチ 胸囲 182.0センチ 管囲 21.3センチ(募集時・2022/9月上旬測定)

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

長年、募集されている母の仔よりも、未知なところはあるも、煌びやかな血脈を持つ繁殖牝馬の仔に積極的に出資するようにしているのですが、今年の募集馬で1番目を惹いたのがイトワズマジックの21。

血統面での素晴らしさは勿論、ロードカナロア産駒にしては体高があり、馬体のバランスも絶妙。気の強そうな気性なので自由気ままに立ち振る舞われると辛いところはありいますが、募集動画ではグッと気合を内に秘め、480キロあるとは思えない実の入り。キビキビとした歩様からも身体能力の高さを感じます。

最終的には先行受付で満口となるも、個人的にはもっと人気を集めるかなと見ていましたが、無事抽選を突破して出資することが出来、ホッと一安心。あとは育成が進んでいく中でネガティブな要素があまり出てこないことを願うばかり。そして大きな怪我なく、順調にデビューを迎えて欲しい好素材です。