焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【出資理由】プリメラビスタの21

f:id:yakifish:20200513050027g:plain プリメラビスタの21(牡・吉岡)父ロードカナロア

【本馬の特徴】

母はビワハイジのラストクロップ。ノーザンファーム初の繁殖市場において、門外不出に等しい超良血を激しい争奪戦の末にケイアイファームが獲得しました。配合相手は当然ながら至宝ロードカナロア。共に顕彰馬に輝いた同期オルフェーヴルとの組合わせに夢は膨らむばかりです。本場はバランスの取れたシルエットで心身共に母似。静かな中にも闘志を秘める気性に確かな可能性が感じられます。

○馬体重 438キロ 体高 151.0センチ 胸囲 174.0センチ 管囲 20.3センチ(募集時・2022/9月上旬測定)

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

募集ラインナップが発表された時点で血統的に注目していたのがプリメラビスタの21。

初仔でやや小ぶりではありますが、トモの丸みはありますし、顔立ちを見ると、勝気な性格なのかなと思います。歩様に関しては、もう少しトモの踏み込みに力強さがあれば良いのかなと思うも、キビキビと歩いていて素軽そう。

そして預託先は栗東・吉岡厩舎。縁があればそろそろお世話になりたいと思っていた厩舎に入ったのも出資への後押しに。あとは嵌れば大きい初仔ですし、先取りの配合がピタッと噛み合ってくれれば、大きく化けてくれるかもしれません。

活躍の場は芝1200m~1600mになってくるのかなと見ています。非凡なスピードを秘めていて欲しいなあ。