焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(2歳・栗東近郊組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードフォンス

2022.10.25
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター3000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。

〇当地スタッフ 「普段はポリトラックコースで入念に解すように心掛けつつ、10月19日(水)と22日(土)にハロン15秒のラップを刻みました。なかなか良い雰囲気に映るなど、更にピッチを上げても対応できそう。寒暖差にも注意を払って管理を行いましょう」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードデルレイ

2022.10.25
滋賀・チャンピオンヒルズ在厩。ウォーキングマシン60分、角馬場でダク15分、フェルトダートコース・ハッキング2000m、フェルトダート坂路コース・キャンター1000m×1本(1ハロン14~20秒ペース)。

〇当地スタッフ 「ここに来て両トモの硬さが目立ち始めた為、獣医師のチェックを受けた10月22日(土)にショックウェーブを打ちました。期待通りの効果が得られており、24日(月)の段階で症状は緩和。引き続き、意欲的な態度を示して馬場へ向かっています」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードマンハイム

2022.10.25
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)。

〇当地スタッフ 「ポリトラックの距離を2周に延ばし、ペースについては据え置く格好。両前脚のソエは小康状態を保っている印象です。一方、左トモの疲れが残る感じ。この先も厩舎サイドと意見交換を行いながら進めるものの、時間は少し掛かると思います」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

フォンスは少し捌きの硬いところがあるのかなと思いますが、運動前にしっかり解して対応中。乗り込み自体は頗る順調なので、心身の成長を促しながら、結構ハードに鍛えていって欲しいです。体質はしっかりしているイメージです。

デルレイは緩急を織り交ぜた調教を消化し、ここに来て少しトモに疲れを感じさせるも、ショックウェーブ治療を行い、状態の落ち込みを回避。早めの処置が功を奏した感じです。パワーは案外ありそうなので、ダートで潰しが利くのかなと見ています。

マンハイムはゆったりとポリトラックで脚慣らし。ソエは小康状態みたいですが、左トモにも疲れが残るので、まずはしっかり馬体のケアを行って欲しいです。また、今の進捗状況から年内の出走は難しそうです。