焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

エクセラントカーヴ20が募集取り下げとなったので、ここらで1頭ポチッと。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain アンジュパッセ20(牝・昆)父アメリカンペイトリオット

【体重】438キロ【体高】151センチ【胸囲】172センチ【管囲】20.5センチ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2021.09.08
奥山牧場→ファンタストクラブ
奥山牧場から育成先のファンタストクラブへ移動しました。

2021.08.31
奥山牧場(育成牧場・ファンタストクラブ

馬体重:460キロ
順調に夜間放牧を継続しています。放牧地では活発な動きを示していて、蹴り上げの強さを感じる、良い走りが出来ています。柔軟性に富みながらも、力強さがある歩きの素晴らしさも、有力なセールスポイントといえるでしょう。初仔の牝馬としては大柄で、胸部、トモの厚みも十分にある、好馬体の持ち主。厩舎では大人しいタイプですが、放牧地では「同期生たちには絶対に負けない」という、気持ちの強さを見せています。当場で、もう少し成長を促してから、育成牧場へと送り出します。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

エクセラントカーヴ20が脚元の怪我で募集取り下げになってしまったので、その金額が返金になるタイミングとパラダイスリーフを始め、出資馬がコツコツ頑張ってくれていることから、東サラで1頭出資申し込みすることにしました。そして選んだのがアンジュパッセ20です。

初仔にありがちな線の細さはなく、頑強そうな馬体。歩様も力強いので、芝だけでなくダートでも期待できそうなタイプ。気性面は勝気なところがあり、気ままな面があるかもしれませんが、馬体や気性面から昆厩舎のハードワークに耐えられる下地はあるのかなと思います。また、血統は両親ともにダーレーの流れを汲むのも魅力的です。勿論、預託先の昆厩舎も出資の1つの要因ですし。

ただ、大きな期待を掛ける1頭とは正直現段階では違うので、早めのデビューから1つ勝ち星を挙げ、息の長い活躍を見せてくれればと願っています。そして良い方へ化けてきてくれれば嬉しいです。同馬に出資されている方がいらっしゃれば、宜しくお願い致します。