焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【ロード】2022年募集馬の募集価格について

ちょっと出遅れた記事になってしまいましたが、9日に新規募集馬の価格が発表されました。

↓↓↓

【新規募集】2022年募集馬の募集価格について

★☆★☆★☆

そしてじっくり価格を確認していくと1頭だけ破格の扱いが。ダノンスマッシュの半弟にあたるスピニングワイルドキャットの21が1口25万・総額1億2500万。預託先の栗東・中内田厩舎なので、牧場でのエースということだと思いますが、ここまで大きく舵を切ってくるとはビックリ。馬のデキはおそらく素晴らしいのでしょうが、さすがに尻込みしてしまいます。

あと、ロードカナロア産駒では価格差が結構あり、それも牧場の自信度と捉えたいですが、個人的には気になるのはプリメラビスタの21。ノーザンファームの繁殖馬セールで高額で取引された母プリメラビスタですし、ビワハイジの血を引くのは魅力。シルクで出資しているアルプスソングは近親になりますが、身体能力の高い血脈だと思うので、どういう馬なのか早く見てみたいです。

また、ロードは中内田厩舎・友道厩舎・杉山晴厩舎がメインどころですが、そこに食い込んできそうなのが、吉岡厩舎。母ワイルドココの牡馬も入るので、そろそろ積極的に狙っていく頃かなと感じています。