焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:ウォーキングマシン 

調教主任「順調に乗り込みを進めていたのですが、今週初めに左前の蹄鉄がずれてしまい、その影響で少し歩様に見せていたことから、現在はウォーキングマシンで1時間の運動に控えています。裸足で歩かせている分には問題ないですし、この感じなら乗り出しても大丈夫でしょう。大きな頓挫にならなかったのは幸いですし、様子を見ながら元のメニューに戻していきたいと思います。馬体重は536キロです」(9/9近況)

⇒⇒13日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。(12日・最新情報より)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラシックステップ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:ウォーキングマシン

調教主任「引き続き、右半身に重点的にショックウェーブで治療を施しています。ウォーキングマシンでの運動を継続していますが、良化はゆっくりなものの、経過としては順調に回復に向かっています。今後も焦らず馬の状態に合わせながら進めていきたいと思います。馬体重は529キロです」(9/9近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain インディゴブラック

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第4回阪神開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を進めています。坂路に入れない日は、周回コースで体をしっかり使わせながら長めの距離を乗っていますが、以前よりもバランスが良くなりましたし、この馬なりに良化が窺えますよ。馬体はまだ良化途上ではあるものの、最初にこちらへ来た時と比較すると幅が出て立派になってきましたから、この調子で乗り進めていきたいと思います。馬体重は545キロです」(9/9近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

まだまだ精神面の成長が必要なメッセージソングですが、牧場では順調な乗り込み。ただ、この中間は釘を踏んでしまったようで歩様に違和感。幸い、大事には至りませんでしたが、ドキッとさせられることに。また、一旦軽めの運動へ切り替えられましたが、12日の最新情報どおりだと昨日13日に帰厩しているとのこと。出走へ向け、問題なく進めることが出来るのなら良いのですが…。

ラシックステップは引き続き余裕を持たせた調整で、状態の回復を優先。少しずつ臨むべき方向へ進んでいますが、スピードはノロノロと。暑さが和らいでくれればグンと状態は上がって来そうなので、それまではよりじっくり進めていきましょう。

重賞挑戦となった前走では同世代のトップクラスとの力量差を痛感することになったインディゴブラック。ただ、まだまだ馬体に芯が入ってきた感じはないですし、完成度は低いと思います。牡馬らしい力強さ・パワーがついてくれば、まだまだ上を目指せる筈。成長力はあると信じています。