焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を進めています。周回コースでは時折集中力を欠くところを見せていますが、以前と比較すると幼さが抜けてきているように思います。ただ、まだ馬体を持て余している感じですし、心身ともにもう少し成長は必要だと思います。調教に関しては順調に進められていますから、このまま帰厩に備えて中身を整えていきたいと思います。馬体重は537キロです」(9/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラシックステップ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:ウォーキングマシン

調教主任「この中間も治療に専念する為に調教は控えています。運動では歩様に見せていないものの、中途半端に動かして余計に長引いてしまうと元も子もないですから、もう暫くの間は軽めの運動でコンディションを整えておきたいと思います。馬体重は526キロです」(9/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain インディゴブラック

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路にも入れています。負荷を強めた後も疲れを見せることなく順調に立ち上げることが出来ています。このまま問題なければ、『10月の競馬を目標に帰厩させたい』と奥村豊師から指示がありましたので、帰厩に備えて調教の強度を上げていきたいと思います。馬体重は542キロです」(9/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

メッセージソングはこの中間も淡々と乗り込むことは出来ていますが、まだまだ真剣味に欠けるところが見られるのは悩ましいところ。また、走ることへの関心・興味が出て、自分からグイグイ引っ張っていくような面を見せてもらわないと変わり身は期待しづらいです。

ラシックステップはまだまだ本調子を欠く感じ。引き続き入念なケア・治療を行ってもらい、確かな下地を作ることが先決。じっくり作り上げていって欲しいです。

インディゴブラックは前走のレパードSの疲れ・ダメージがようやく抜けてきて、坂路での乗り込みを開始。焦らずじっくり立ち上げてきたことで馬の雰囲気も悪くないので、10月中の次走へ向け、ここからはじわじわ負荷を高めていき、動きの質を高めていってもらいたいです。