焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

Wコースでの追い切りを開始。毎日王冠の鞍上が松山Jに決まりました。☆サリオス

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サリオス(牡・堀)父ハーツクライ 母サロミナ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:15日に南Wコースで時計
・次走予定:10月9日の東京・毎日王冠(G2)・松山J

堀師「毎日王冠に向けた3週前追い切りを、15日に併せ馬で行いました。厩舎のGPSで、5ハロンから68.0秒のラスト1ハロンは12.7秒というタイムをマークしています。先週同様に道中は自ら進んで行こうとせず、乗り役のサポートが必要な状況ではあるものの、走りのバランスや息遣いは良好ですね。良い意味で馬には余力がある形で調整を進めることが出来そうですが、その反面ここ最近は馬っ気が強くなり、他馬に気を取られて集中力を欠きがちですから、上手く気持ちをコントロールしながら進めていきたいですね。なお、毎日王冠の鞍上は松山弘平騎手に依頼しています」(9/15近況)

助 手 11美坂良 56.5- 40.9- 26.1- 13.2 馬なり余力
助 手 15南W良 68.1- 53.3- 38.8- 12.8 馬なり余力 ルコルセール(古馬3勝)馬なりの外0.4秒先行同入 カフェファラオ(古オープン)馬なりの外0.2秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

毎日王冠へ向け、着実に調教・追い切りを消化できているサリオス。レースまであと3週間になったので、週中の追い切りを坂路からWコースへ切り替えてくるかなと見ていましたが、15日の追い切りではWコースでの3頭併せ。サラッと流した程度ながらやや集中力に欠けるのは心配も、動き自体は概ねスムーズで息遣いは良好。もう少し負荷を高めれば、余裕がなくなり、真面目に走ってくれるでしょう。

また、毎日王冠での鞍上が松山Jに決定。このコンビでは結果が出ていないように手が合うかとなると『うーん。』といった感じですが、次走では8戦ぶりのG1以外(G2)なので、貫禄のある走りを見せてもらい、その後のG1戦へ勢いをつけたいです。