焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】右前に加え、右トモにも硬さが目立つことに。騎乗運動をストップし、軽めの運動へと切り替えています。場合によっては北海道へ戻すことも。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラシックステップ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:ウォーキングマシン

調教主任「首から肩にかけて治療を施しながら調教を進めていたのですが、右前に加えて、右トモにも硬さが目立つようになってきましたので、調教は止めて軽めの運動に控えています。おそらく筋肉から来るものだと思われますが、中途半端に動かしても良い方には向かないでしょうから、時間を掛けて治療に専念する方針です。場合によってはノーザンファーム早来に戻すことも検討しています。馬体重は519キロです」(8/19近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

右前の歩様を改善すべく、首から肩にかけて治療を進めていたクラシックステップですが、この中間は右トモにも硬さが目立つように。その為、周回コースでのキャンター調整を一旦ストップし、軽めの運動へと切り替えています。

この硬さの原因がハッキリしませんが、暑さが堪えているのは確かでしょう。ひとまず軽めの運動へ切り替えることで体力面で余裕が出てくることを願っています。涼しい北海道へ戻すのは勿論大歓迎です。