焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラクルキャッツ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「乗り出した後もトモの状態を含めて気になるところは見られなかったので、この中間から坂路で終いハロン15秒まで脚を伸ばすようにしています。ペースアップには問題なく対応していますし、幼さがありながらも動きは良いですね。負荷を強めた後も気になるところはないですから、この調子で馬の状態に合わせながら進めていきたいと思います。馬体重は474キロです」(7/29近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ペースセッティング

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第4回小倉開催
・調教内容:周回コースでキャンター

調教主任「こちらで状態を確認したところ、脚元を含めて気になるところは見られなかったので、先週末から周回コースで乗り出しています。一度競馬を使ったことでの大きな変化はないものの、レース前と比較すると体が締まって良くなっていますね。このまま問題なければ第4回小倉開催を視野に入れているとのことですから、いつ声が掛かっても良いように態勢を整えていきたいと思います。馬体重は486キロです」(7/29近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

堀師からは『左トモの歩様は特に気を付けて欲しい』と言われているミラクルキャッツですが、引き続き脚元等には問題なく、ジワッと負荷を強化。動きには合格点をもらっているので、丹念に乗り込んでいく中で更に動きの質を高めていってもらえればと思います。

NFしがらきへやってきて1週間ぐらい経ったペースセッティング。この中間から乗り出していますが、特に気になる点はなさそう。活気も十分ということで、早速4回小倉開催での出走を視野に入れていますが、個人的には連続で長距離輸送というのは嫌な感じ。また、馬場の広い方が合いそうに思うので、再度の取りこぼしとなっても不思議ではありません。