焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(5歳上男馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サリオス

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~17秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続していますが、負荷を強めた後も疲れを見せることなく順調に進められています。コンスタントに時計を出してもトモに疲れが出ることはないですし、最後まで力強く駆け上がっていますよ。この調子でしっかり乗り込みながら、中身を作っていければと思います。馬体重は580キロです」(2/4近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第2回小倉開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「こちらに移動後も特に気になるところは見られなかったので、先週末から周回コースで乗り出しています。そして、今週から坂路にも入れており、週半ばにはハロン15秒まで脚を伸ばしています。茶木師から来週には戻したいと連絡を受けていますので、それに備えて態勢を整えておきたいと思います。馬体重は489キロです」(2/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

サリオスはこの中間も熱心に乗り込みを重ね、馬の充実を図っていますが、馬体重が580キロあるので脚元への注意は欠かさないようにお願いしたいところ。また、そろそろ今年はどこから始動するのかを教えて欲しいです。

NFしがらきで短期放牧中のアマネセールですが、その後に疲れ・反動が出ることなく、周回コースでの乗り込みを経て、現在は坂路でハロン15秒のところまでステップアップ。今後は出走を予定している2回小倉へ向け、来週中の帰厩を予定しているとのこと。馬場の傷みが目立つ小倉の芝は合う馬だと思うので、次走でも堅実駆けして欲しいです。