焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】アルプスソング

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アルプスソング(牝・宮田)父ロードカナロア 母アーデルハイト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1800m

担当者「ノーザンファームYearlingからこちらへ来たのは他馬よりも遅かったですが、非常に順調に調教を重ねることが出来ており、今ではすっかり遅かったことを忘れさせるほど馬体が良くなりましたね。段々とペースを上げていきながらも飼い葉食いが落ちずに、体重がますます増えてきており、それに少し気の小ささはありながらも普段は基本的に大人しく扱いやすいのがこの馬の特長でしょう。特に父のロードカナロア、その父のキングカメハメハのトモのボリューム感をしっかりと受け継いでいるので、これから鍛えていけばさらに力強い走りをしてくれそうですよ。また、5月生まれなのでまだまだ成長の余地を残していますし、その過程でバランスを崩さないように調整していく必要はありそうですから、今後はその辺りを意識しながらハロン15秒ペースへ入っていきたいと思います。馬体重は483キロです」(2/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アーデルハイトの20ことアルプスソングですが、この中間も与えられたメニューを淡々と消化。遅生まれですが、意外と体力が備わっていて、調教動画ではフラフラする面を見せずに登坂出来ているのは○。ただ、ハミ受けを見ると、鞍上とのコンタクトがもう1歩という感じに見えるので、特に周回コースで乗られる時には改善に努めてもらえればと思います。

また、特徴として『父のロードカナロア、その父のキングカメハメハのトモのボリューム感をしっかりと受け継いでいる』とのことなので、芝でもダートでも大丈夫そうですし、結構期待できる1頭へと育ってくれるかもしれません。

あとは気の小さい面を色々工夫して調教に臨むことで引き続き慣らしていってもらえればと思います。学習能力は高いものを備えている1頭だと思いますから。