焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上男馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「ここまで順調に立ち上げることが出来ており、この中間は坂路でハロン15秒までペースを上げています。乗り運動を再開後は脚元に疲れが出ることはなく、硬さも見られないですから、この調子で緩んだ体を引き締めていければと思っています。馬体重は506キロです」(8/20近況)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴァンタブラック

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒

調教主任「この中間はより負荷を強めて、坂路で15-14のペースで登坂するようにしています。ペースアップには問題なく対応しており、以前よりハミ受けを上手く取れるようになっていますね。暑さの影響もなく、良いコンディションを保っていますので、更に良化を促しながら移動に備えていきたいと思います。馬体重は550キロです」(8/20近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アマネセールはこの中間からハロン15秒の調教を開始。ようやくここまで辿り着いた感じですが、安心することなく骨瘤へのケアを怠らないようにお願いします。今後もトレッドミルを上手に活用しつつ、帰厩できる状態まで持っていって欲しいです。

ヴァンタブラックはハロン15秒の調教を基本にラストは14秒まで伸ばすように。脚元には悪い変化は見られませんし、1度使ったことで良い意味でピリッとしてきています。ハミ受けを上手に取れるようになったことでズブさがマシになってくれれば良いのですが…。力はあるので、もっともっと走ることに意欲的になって欲しいです。