焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上男馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められていたことから、この中間から坂路でハロン17秒の調教を開始しています。ここまで脚元を気にすることなく、順調に立ち上げることが出来ています。徐々に体が締まってきましたし、このまま何事もなく帰厩に備えていければと思っています。馬体重は506キロです」(8/13近況)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴァンタブラック

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「その後も順調に進められていたことから、この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。反応・動きともに良いですし、体も締まってメリハリが出てきましたよ。この調子でいつ声が掛かっても良いように、態勢を整えておきたいと思います。馬体重は546キロです」(8/13近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アマネセールはこの中間から坂路で普通キャンターを乗り込んでいますが、脚元への悪い変化は窺えず。そして、このまま軌道に乗っていってもらいたいですが、1歩1歩と確実に進めていくことを意識して欲しいです。とにかく焦りは禁物です。

ヴァンタブラックは長欠明けを叩いて、少なからずピリッとしてきたのは○。重苦しい面は徐々に無駄肉を削いでいってもらえればと思います。次走では広いコースへ戻るので、前走からガラッと変わってきた姿を是非とも見せて欲しいです。