焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラクルキャッツ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「トモの状態には注意しながら立ち上げてきましたが、この中間も順調に進めることが出来ています。牝馬にしてはガッチリとしたタイプで、前捌きに硬さがある中でも力強いフットワークで走ってくれます。性格が素直で、ここまで順調に立ち上げることが出来ていますから、この調子で中身を鍛えていければと思っています。馬体重は471キロです」(8/5近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ペースセッティング

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第4回小倉開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路でも乗り出しています。週半ばには坂路でハロン15秒まで負荷を強めていますが、最後までしっかりとした脚取りで駆け上がっていますよ。一度競馬を使ったことによって体つきも良くなっていますから、この調子で帰厩に備えて態勢を整えていきたいと思います。馬体重は486キロです」(8/5近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ラクルキャッツはトモの状態に気を掛けながらも、乗り込みはひとまず順調。前捌きに硬さがあるので、兄姉同様にダートの方がやはり良さそう。おそらく次は秋の東京開催だと思うので、個人的にはダ1400morダ1600mに狙いを定めていって欲しいです。

ペースセッティングは引き続き順調に乗り込まれ、4回小倉開催での出走へ向け、着々と進行中。外国産馬なので使うレースは混合レースになってくるので、2戦目は9月4日の芝1200mになってくるのでしょう。牧場では1度使ったことで体つきが良くなっているとのことで、あとは走る方へ気持ちが前面に出てきて欲しいです。