焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(4歳上牡馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードベイリーフ

2022.07.12
兵庫・ヒイラギステーブル在厩。ウォーキングマシン30分、トレッドミル・ダク1500m→キャンター1500m。当初のプランを変更して7月9日(土)に栗東トレセンより移動しました。

○当地スタッフ 「7月9日(土)に引き継いだばかり。バトンタッチ時には両トモに軽い皮膚炎が認められたものの、時間の経過と共に概ね治りました。ひとまずはトレッドミルで軽く動かし続けるメニュー。厩舎サイドと話し合いながらメニューを組み立てましょう」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードエース

2022.07.12
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分。7月7日(木)測定の馬体重は531キロ。

○当地スタッフ 「気分転換にトレッドミルでのダクを交える形。その後の7月9日(土)に左前脚を気に掛ける素振りが認められました。骨瘤の出始めのような感じだったものの、冷却や消炎剤軟膏のケアで週明けにはスッキリ。軽い打撲だったのかも知れません」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードラスター

2022.07.12
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン16~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「夏バテに繋がる蒸し暑さに用心しながら乗る状況。質、量共にメニューに微調整を加えました。厩舎サイドへ定期的に進み具合を報告。帰厩のタイミングはまだ先と思われますので、コンディションの維持を心掛けて負荷を高める機会を探りたいです」

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ベイリーフは予定よりも1日遅れで兵庫・ヒイラギステーブルへ。タフな競馬となった前走の疲れが少し出ていますが、時間の経過と共に回復できるレベル。新潟のアイビスサマーダッシュに使うなら約1週間で帰厩しないとダメなので、乗り込みは控え目でも良いので、馬体のボリュームアップを含め、状態の回復に力を注いでもらえればと思います。

エースは引き続きウォーキングマシン中心の調整ですが、気分転換を兼ねてトレッドミルにも入れるように。ただ、9日になって左前脚を気に掛ける素振り。骨瘤の出始めと最初診断されましたが、冷却や消炎剤軟膏のケアでスッキリ見せるようになったのはホッと一安心。一過性のものだと思いますが、もう少し様子を見てもらい、ケアは継続して欲しいです。

ラスターは引き続き夏バテを防ぐ意味で、余裕を持たせた調整ですが、休むことなく乗れていることを評価。ただ、暑い時季に出走しても好結果は得られないので、夏場で節をしっかり稼いでもらい、少し涼しくなった秋競馬からの再始動で良いと思います。