焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】次走が来週の小倉・芝2000mに決まりました。鞍上はデビュー戦同様に岩田望J。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードラプソディ

2022.07.13
7月13日(水)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。7月24日(日)小倉・3歳上1勝クラス・混合・芝2000mに岩田望来騎手で予定しています。

○松下調教師 「馬場状態の悪かった7月13日(水)は全体の時計こそ遅いものの、終いに重点を置いてキッチリと反応できました。着実な良化を遂げている印象を受けるだけに、来週の芝2000m戦に照準を合わせられそう。デビュー勝ちの時と同じ岩田望来騎手に頼んでいます」

≪調教時計≫
22.07.13 助手 栗CW稍 88.0 72.5 56.9 40.5 11.7 稍一杯追う

2022.07.11
7月10日(日)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。

≪調教時計≫
22.07.10 助手 栗CW稍 43.5 12.5 馬なり余力

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

頓挫を引き起こさないか心配は尽きませんが、帰厩後のロードラプソディは順調に追い切りを消化中。13日の追い切りではCWコースで単走で追われ、馬場を考慮して上がり重点の内容へ。短評では"フットワーク軽快"と評価されていたので、時計以上に見た目の動きが良かったんだと思います。

また、この動きを受け、次走は来週の小倉・芝2000mを目指すことが決定。鞍上にはデビュー戦同様に岩田望J。小倉の軽い芝は合うと思いますが、半年以上もレースが開き、次が2戦目。昇級戦にもなるので、過度の期待は控えるべきでしょうが、期待している1頭なので、いきなり互角の走りを見せてくれれば、先々への期待がグッと広がります。まずは無事出走に辿り着くことが先決ですが、来週末が今から楽しみです。