焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(3歳上・栗東トレセン組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain フライングバレル

2022.06.16
6月16日(木)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。7月2日(土)小倉・3歳上1勝クラス・混合・ダート1000mもしくは7月3日(日)小倉・3歳上1勝クラス・牝馬限定・芝1200mに予定しています。

○安田調教師 「引き続き、心配な点が何も浮かばず、6月16日(木)は52秒ジャストで駆け登る形。なかなか良い時計が出ており、この馬としては上出来な動きです。小倉開幕週に組まれるダ1000mと芝1200mが現段階の候補。一層の状態アップを心掛けながら準備を整えます」

≪調教時計≫
22.06.16 助手 栗東坂良1回 52.0 37.9 25.1 12.4 一杯に追う

2022.06.15
栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。この馬なりに中間も順調な過程を踏んでおり、この調子を維持しながら更に調整を進めます。6月16日(木)に追い切りを行い、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
※厩舎関係者の談話は6月16日(木)にお伝えします。

2022.06.13
6月12日(日)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。

≪調教時計≫
22.06.12 助手 栗東坂稍1回 57.8 41.5 26.3 12.5 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードオルデン

2022.06.15
6月14日(火)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。また、6月15日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。6月26日(日)阪神・3歳上1勝クラス・ダ1400mに坂井瑠星騎手で予定しています。

○辻野調教師 「6月15日(水)は最後に少しだけギアを上げる内容。所々で左右に張る部分をまだ見せるものの、追い切る毎に改善を示すのも確かです。依然として気持ちが先行しがちな様子。と言っても、その点も伸び代と考えており、まだまだ成長を遂げる素材だと思います」

≪調教時計≫
22.06.14 助手 栗東坂稍1回 60.6 43.7 28.4 14.6 馬なり余力
22.06.15 助手 栗東坂稍1回 54.7 39.6 25.4 12.3 馬なり余力

2022.06.13
6月12日(日)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。

≪調教時計≫
22.06.12 助手 栗東坂稍1回 58.2 42.2 27.5 13.9 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードレアル

2022.06.15
6月15日(水)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。6月26日(日)阪神・3歳未勝利・混合・ダ2000mに予定しています。

○杉山調教師 「左前脚の蹄に関する不安はすっかり解消し、6月9日(木)以降も計画に沿ってメニューを消化。そして、15日(水)はウッドコースで5ハロンから約72秒の時計を出しました。この先は本数を積むのみ。来週の阪神に組まれるダート2000mを目指そうと思います」

≪調教時計≫
22.06.15 服部寿 栗CW稍 89.2 72.8 57.1 41.1 12.6 末強目余力 シャドウフューリー(2歳新馬馬なりの外0秒3先行同入

2022.06.13
6月12日(日)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。

≪調教時計≫
22.06.12 助手 栗CW稍 57.4 41.3 13.8 馬なり余力

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

フライングバレルは小倉の開幕週での出走を予定。番組は両睨みですが、個人的にはダートの方が無難かなと思います。また、中間の調整ぶりですが、16日に坂路でビシッと。この馬とすれば全体時計&ラスト1ハロンは優秀なので、一時期よりもトモはパンとしてきてくれているのかなと思います。

オルデンは今週末の出走を予定していますが、追い切りではじわじわ負荷を高めている状況。動きは悪くないと思いますが、まだ気持ちが先走るところが残ります。良い意味での落ち着きが出てくればと思いますが、前向きさはオルデンの長所ではあります。また、いずれは芝1200mに特化して欲しいです。

レアルは蹄の不安が和らぎ、こちらも週末のレースへ着々と準備し直していますが、動き自体はもう1歩。休ませた馬っぷりは良くなったと思いますが、気持ちがピリッとしてこないと厳しいかも。ダート替わりは血統から良くのは間違いないのですが…。