焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】1日に函館競馬場へ移動。開幕週から出走する可能性も。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドブレンナー

2022.06.02
函館競馬場/安田隆行厩舎
昨日(水)函館競馬場に入場しました。
本日(木)引き運動をおこないました。

助手「昨日(水)函館競馬場に到着し、今朝は引き運動をおこないました。まだ環境に慣れていないようで、馬房ではちょっとしたことに反応して暴れていますし、運動中も初めの15分は普段見せない変な格好を見せていました。飼い葉を食べるスピードもゆっくりです。ただ、思っていた以上に涼しいというか寒いくらいなので、暑さを得意としないブレンナーにとっては好都合でしょうね。今のところ週末と来週半ばに時計を出して、開幕週での初勝利を狙っています。馬体重は470キロです」

2022.06.01
安田隆行厩舎→函館競馬場
昨日(火)栗東トレセンを出発し、本日(水)函館競馬場に入厩しました。

2022.05.26
栗東安田隆行厩舎
本日は坂路で調整しました。
坂路 68.5-50.7-33.8-17.0 馬なり

助手「今日(木)も坂路で調整をおこないました。気負いはありませんし、速めの時計を出していなくてもそこまで緩んだようには感じません。今のところ31日(火)に函館競馬場に向けて出発する予定で、どのレースに使うかは未定ながら開幕週から出走できるように準備を進めていきます」

2022.05.25
栗東安田隆行厩舎
本日は坂路で調整しました。
坂路 67.0-49.4-32.2-15.8 馬なり

助手「先週土曜日に乗り出しました。その後も体調面に問題はなく、騎乗調教を連日おこなっているところです。今朝は坂路を67秒で1本上がりましたが、周りに追い切っている馬がたくさんいても力まず落ち着いて走っていましたし、それほど硬さも感じなかったですね。馬体重は昨日(火)の時点で484キロまで回復していましたが、来週初めに北海道までの輸送もあるので、できるだけ余裕も持たせることができればと考えているところ。速めの時計は出したとしても週末の1本になる見込みです」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2戦目の中京戦で4着に敗れた後、暑さに考慮しつつ、体力&馬体の回復に努め、調整を続けてきたレッドブレンナー。3戦目へ向け、6月1日に函館競馬場へ移動しています。

長旅による輸送熱は大丈夫だったも、新しい環境には少し戸惑う素振り。少しカイ食いも落ちているようなので、早い段階で慣れていってもらえればと思います。2日の近況更新では開幕週からスタンバイということですが、週末は時計を出すのを控えている模様。体調が整っていないなら1~2週ほど先送りにするなど柔軟に対応してもらえればと思います。