焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

26日に障害試験に挑戦し、無事合格しています。今後は一旦リフレッシュさせてから出走へ。☆アマネセール

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール(セ・茶木)父エイシンフラッシュ 母アウトオブザウィム

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:26日に障害試験合格

茶木師「この中間も森一馬騎手に障害練習を手伝ってもらっていましたが、開始当初は少し忘れているような感じだったものの、その後は概ね順調に進めることが出来ていました。最後の障害戦から1年以上経っており、再度試験を受け直さないといけないことから、26日に試験を受けて無事合格しています。障害戦を経験していることもあって、道中スピードが鈍ることはなかったですし、全体の時計が98.0秒と好時計をマークしているように、危なげない飛越でしたよ。ただ、ここまで進めている中で、気持ちがピリッとしてきていることを考えると、このままレースに向けて調整していくよりも、一旦牧場へ戻して心身ともにフレッシュな状態に戻してあげる方が馬の為には良いでしょうから、今週いっぱいはこちらでケアいたしまして、来週早々には牧場へ戻させていただこうと思っています」(5/26近況)

森 一  26栗障試良 98.0- 65.5- 50.9- 37.7- 12.5 一杯に追う

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

障害への再転向を視野にトレセンで調整を進めているアマネセール。この中間も森Jに稽古を付けてもらいつつ、昔の感触を呼び戻していますが、少しずつ良化中です。

また、障害戦から1年以上離れていると、障害試験に再度合格する必要があることから、アマネセールと森Jは26日に受験。ひとまず無事に合格することが出来ました。時計に関しては確かに速いと思いますが、競馬ブックの短評を見ると『飛越が近い』とジャッジされていたように危うさが残るので、レースへ向かう際には再度丁寧に練習を重ねてもらわないといけないでしょう。

今後はそのまま障害戦へ向かうのではなく、一旦リフレッシュを挟んで気持ちを落ち着かせるとのこと。練習も必要ですから、この判断はこれで良いでしょう。そして前回は障害での初勝利を手に出来なかったので、再転向後は是非障害戦での1勝を掴み取って欲しいです。