焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・本州牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ペースセッティング

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

調教主任「3日に到着しましたが、輸送の疲れから軽度の熱発が見られました。ただ、翌日には平熱まで下がり、その後も体調は安定していましたので、本日からトレッドミルで調教を開始しています。環境の変化に敏感なところがありそうですから、馬の様子に合わせながら立ち上げて行こうと思います」(5/6近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンデュエル

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-14、週2回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「ハロン15秒ペースでの動きに大きな問題はなかったので、今週から週3回の坂路入りの内1回は、ハロン14秒まで脚を伸ばしています。ペースアップ後に少し息遣いに気になるところがあったため、獣医師に中の状態をチェックしてもらいましたが、特にこれと言った問題はありませんでした。馬体重は504キロです」(5/6近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

3日にNFしがらきへ移動してペースセッティングですが、その際にも軽い熱発。すぐ下がったようですが、体質の弱さを感じます。また、新しい環境にも戸惑う感じがあるので、まずは体調を整え、色んな施設へ連れて行き、じわじわ始動していってもらえればと思います。

サンデュエルはそろそろ帰厩することになりそうですが、この中間は息遣いの荒さを確認。早速、獣医師に診てもらったようですが、ひとまず喉に関する指摘はなし。単に体力不足から気になったのなら良いのですが…。