焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・本州牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ペースセッティング

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

厩舎長「トレッドミルで運動を開始後は順調に進められていましたので、この中間から周回コースに加えて坂路にも入れています。少しずつこちらの環境に慣れてきましたが、まだ洗い場や、トレッドミルに入れる際に躊躇するなど、何事に対しても神経質なところを見せていますから、もう少し心身ともに余裕を持たせたうえで入厩させる方が馬の為には良いかもしれません。現在は坂路でハロン17秒までペースを上げていますが、動きそのものは良いですから、馬の状態に合わせながら負荷を強めていきたいと思います。馬体重は487キロです」(5/13近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンデュエル

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週はハロン14秒ペースで乗り込む日を週2回に増やしています。少し全体的な負荷を強めましたが、手応え的にはまずまず対応できています。ただ、まだ調教後は息が入るには少し時間が掛かっていますし、中身の方はこれくらいで継続的に乗り込みつつ整えていく必要がありそうです、馬体重は501キロです」(5/13近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ペースセッティングはNFしがらきでの乗り込みをスタートさせていますが、まだまだ環境に不慣れな面を見せ、神経を使っている様子。この感じで入厩したとしても、同じようなことをトレセンでも繰り返すと思うので、落ち着きを取り戻してから入厩へと繋いでいってもらえればと思います。

サンデュエルは息遣いの不安を覗かせていましたが、今のところは体力面が伴っていないのが要因みたいです。ですので、乗り込み自体はマズマズ進んでいますが、帰厩は早くても1ヶ月後ぐらいで良いので、地道に鍛え上げていって欲しいです。