焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上男馬・NFしがらき組+地方所属馬)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サリオス

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~17秒、トレッドミル

調教主任「今週も坂路でハロン14秒の調教を継続していますが、モタモタしたところはなく、最後まで力強く駆け上がっていますよ。ここまで進めている限り、トモに疲れが出ることはないですし、すこぶる順調に立ち上げることが出来ています。具体的な番組は決まっていないですが、いつ声が掛かっても対応できるように準備しておきたいと思います。馬体重は583キロです」(2/18近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:ウォーキングマシン

調教主任「その後も術後の経過は順調で体調を崩すことはありません。1週間は軽めの運動に控えるように獣医師から指示が出ていますので、このまま問題なければ来週半ばにはトレッドミルでの運動を開始していくことが出来ると思います。前走は気難しいところを見せつつも、最後はしぶとく伸びてくれましたし、気持ちが走る方に向けばもっと良い競馬をしてくれるようになるでしょう。馬体重は451キロです」(2/18近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シェダル

・在厩場所:西脇トレセン
・調教内容:ダートコースで軽めのキャンター

長南師「この中間も電気治療等で背腰に加えてトモのケアを施していましたが、背腰の状態はスッキリとしてきましたね。ですので、今週からコースで乗り出していますが、トモの感じは徐々に良化が窺えるものの、左右のトモを比較すると、右トモの疲れがまだ完全に取り切れていない感じです。今月のレースとなると少し急ピッチになりそうですし、もう少し時間を掛けて立ち上げて行く方が馬の為には良いと思います。良化が一息なら無理せず立て直してあげる方が良いと思いますが、先週と比較すると徐々に良化が窺えるので、最終的にはもう少し進めたうえで判断させていただきます」(2/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

サリオスは引き続きしっかり攻めることが出来ていますし、動きも良さそう。それだけトモの状態がいつもより良好なんでしょう。厩舎との打ち合わせはまだなのかなと思いますが、厩舎からの打診に対応できる状態には状態を高いレベルで安定させておいて欲しいです。

ラッキーモーは去勢手術してまもないですが、体調は安定している様子。ひとまず獣医師の指示通りに軽く動かしていますが、その後はトレッドミルで状態を整え、騎乗運動を進めていってもらえればと思います。

シェダルはこの中間もトモを中心に馬体のケアを優先中。少しずつ良くなっているかと思いますが、もう少しの間はじっくり進めて行かないとダメかなと思います。また、無理せず立て直す場合はNFしがらきでの調整となるのかな?