焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(牡馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:舎飼

担当者「先週から心身の状態にとりわけ変化はありません。飼い葉食いも問題ないですし、馬房内でも落ち着きがあって、精神面も安定していますよ。体調は良さそうですから、運動開始までこの雰囲気を維持していきたいですね。今後も引き続き、状態把握に努めていきたいと思います。馬体重は556キロです」(2/18近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間もウォーキングマシンでの運動を行っています。依然として水冷治療を行いながら進めているのですが、歩様が悪化することはありませんね。動かしながら体を維持することも出来ていますし、このまま良化を図っていきたいと思います。馬体重は492キロです」(2/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ピクシーナイトは引き続き舎飼で様子を見られていますが、カイ食い量も調整しているのでしょうが馬体重が増え過ぎていないのは何より。また、落ち着きを保っているのも有難いので、この間によりどっしりと構えることが出来るように精神面の成長を遂げてもらえればと思います。

リアンティサージュも変わらないメニューをこなしていますが、歩様の悪化等はしていないのでしょうが、良化度も一息なんでしょう。引き続き患部を冷えしながら、少しでもスッキリ見せるように変わってきてもらいたいです。