焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牡馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回トレッドミルでキャンター、週3回トレッドミルでダク

担当者「まだ患部は完全にスッキリとした訳ではないものの、トレッドミルのペースを上げながら痛みが再発することはありませんし、捌きも順調に良くなってきていますね。キャンターとダクを隔日で引き続き行いつつ、更にコンディションを上げていければと思います。馬体重は504キロです」(5/20近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:曳き運動

担当者「今週も引き続き曳き運動を行っています。運動時間をこれまでより長めに取るようになりましたが、その後も脚元の状態は変わりません。慎重に立ち上げているので、次のステップに移ってはいないものの、この状態であれば獣医師と相談しながらステップアップのタイミングを見計らっていけると思います。馬体重は567キロです」(5/20近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カミニートデルレイ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間もウォーキングマシンで様子を見ていますが、蹄の状態は徐々に良くなってきています。ただ、まだ完全に伸びきっているわけではないので、もう少しウォーキングマシンで動かしながら、状態把握と回復に努めていきたいと思います。馬体重は510キロです」(5/20近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

リアンティサージュは脚元の腫れがスッキリしてこないのは悩ましいも、トレッドミルでの運動においては悪い変化は見られず。引き続き水冷治療を行いながら、良化を願って地道に努めていくしかありません。

ピクシーナイトは引き続き曳き運動のみですが、曳き運動の時間は長くしても、脚元は落ち着いたまま。ひとまず慎重を期すスタイルは変わらないも、このまま順調さをキープできれば、次の動きへ進めていけるでしょう。

カミニートデルレイは蹄がしっかり生えるまで我慢の調整。ウォーキングマシンのみでも動かすことでストレス発散してもらえればと思います。まあ、近々次の動きが出てくるでしょう。