焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上牝馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週4回周回コースで軽めのキャンター2500m、週1回トレッドミルでキャンター、残りの日は軽めの運動

担当者「この中間は周回コースでの調教量を増やしています。さすがにまだ息の戻りは遅いものの、少しずつ体力は付いてきましたし、走っている時のフォームも安定したかなと思います。加えて、余分な脂肪が燃焼されて体も締まってきましたね。ここまでは脚元や喉の状態に問題はありませんから、引き続き乗り込みを重ねていきます。馬体重は552キロです」(2/18近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2400m、残りの日は軽めの運動

担当者「周回コースで乗り進めていても問題なかったことから、この中間は坂路調教を開始しました。ここまでは特に脚元の違和感はないですね。引き続き心身の状態に注意しながら進めていくことは勿論ですが、体調面に問題がないのは何よりで、このまま坂路調教をコンスタントにこなしたいと思います」(2/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ルコントブルーは引き続き周回コースで無理をさせていませんが、運動量は増加。ただ、息の入り等はまだまだなので、じわじわ負荷を高めていってもらえればと思います。ただ、ドンドン進めるのは難しいので、状況によってはトレッドミルでの日を増やしても良いのかなと思います。

カラパタールはこの中間から坂路調教を開始。最新動画でもその走りを確認できましたが、久々の坂路で気持ちの昂りが目立ちました。ですので、少し落ち着かせながら、乗り込みを進めて行って欲しいです。そして落ち着くことで馬体をフックラ見せるようになってきて欲しいです。