焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牝馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、週1回周回コースで軽めのキャンター3500m、残りの日は軽めの運動

担当者「右前骨瘤の状態を見ながら進めていましたが、特に問題無さそうでしたので、週1回だけハロン16秒ペースに入っています。重たさが残っている割に動きは軽くなってきましたし、少しずつ気配は良化してきていますね。引き続き脚元の状態を見ながらペースアップしていきます。馬体重は564キロです」(3/11近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週1回周回コースで軽めのキャンター2400m、週2回トレッドミルでキャンター

担当者「この中間は坂路でハロン15秒のペース、周回コースでの調教に加えてトレッドミルでのメニューも併用して進めています。ここまで脚元に問題はなく、運動を継続して行えており状態は徐々に上向いてきていますね。内面的にもコンディションは良さそうですし、このままベースを築いていけるように乗り込んでいきたいと思います。馬体重は470キロです」(3/11近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カーペンタリア

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回トレッドミルでキャンター、週3回ウォーキングマシン

担当者「この中間は左前球節のレントゲン検査を行いましたが、トレッドミルで速めのペースをこなしながらも患部の状態は悪化していないようですね。少し煩いところは見せながらもこの馬なりには落ち着きがある方ですし、このまま乗り運動へ向けてベースを作っていければと思います。馬体重は518キロです」(3/11近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ルコントブルーは骨瘤が出来てしまいましたが、今のところ悪さをすることなく来ているので、この中間はジワッと攻めを強化。ただ、馬体に余裕がありますし、中身がまだ伴ってきていないので、今しばらくはコツコツ乗り進めていくのみです。そして骨瘤のケアは欠かすことがないようにお願いします。

カラパタールは与えられた調教メニューを丁寧に消化中。体調は安定していますし、馬体重が470キロに到達したのは好感。今後も攻めを継続・強化する中で、馬体重を更に増やしていけるように努めて欲しいです。

カーペンタリアはこの中間に骨折箇所のレントゲン検査を行ったようですが、ひとまず順調な様子。トレッドミルで動かしても、我慢が利いているのは何より。ただ、焦りは禁物なので、体調や患部の状態に気を配り、少しずつ良い方へと導いていってもらえればと思います。