焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上牝馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1~2本、週2回周回コースで軽めのキャンター3500m、残りの日は軽めの運動

担当者「この中間もしっかりと坂路と周回コースで乗り込んでいます。単走中心ではあるものの、折り合いはまずまずスムーズですし、喉の状態もここまでは問題無さそうですね。体のバランスがもう少し整ってくると良さそうですから、その点を修正していきたいと思います。馬体重は564キロです」(3/18近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週1回周回コースで軽めのキャンター2400m、週2回トレッドミルでキャンター

担当者「この中間も先週と同様のメニューで進めています。引き続き緩めることなく、しっかりと乗り込むことができていて、脚元の状態についてもここまで問題ありません。もう少しこのまま乗り込みを重ねて心身共に更なる良化を図っていきながら、具体的な移動目標を立てていきたいと思います」(3/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ルコントブルーの喉の状態はもう少し速いところを行ってから、手術の効果の有無が分かるでしょうが、3勝クラスまで駆け上がっている馬なので、これぐらいの調教は余力十分。馬体はまだ少し重目が残っているので、コツコツ乗り進むことでメリハリの利いた馬体へと変わっていってもらえればと思います。

カラパタールは骨折明けですが、脚元を気にする素振りはありませんし、気の勝った面も良い方へ出て、仕上がりは順調。あとは馬体重を470キロ前後で維持しつつ、状態アップと動きの質を高めていって欲しいです。