焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】追い切りの動きがやや物足りないことから、30日の中京・芝2000mへデビュー予定をスライドすることになりました。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:13日に坂路コースで時計
・次走予定:1月30日の中京・芝2000m

藤岡師「13日に坂路で追い切りました。道中はメッセージソングが先行し、途中から古馬1勝クラスのミエリと併せて行きましたが、最後まで馬なりだった相手に対して、こちらは一杯に追ってのものですから、手応えは見劣ってしまいましたね。馬格のある馬ですし、力のいる馬場でも対応してくれると思っていたものの、雪の影響で馬場が悪かったとはいえ、もう一つ動き切れなかったですね。騎乗したスタッフの話では『気持ちは走る方に向いているものの、体がまだ動き切れない感じでした。でも、非力と言う感じではないですし、先週より良くなってきているように思います』との事でした。今週しっかり動けば来週の中京・芝1600m戦でデビューさせようかと考えていましたが、今日の追い切りで上向いてくるとしても、もう少し時間を掛けてあげる方が良いかもしれません。それに、調教ではガツンといくほどではないことを考えると、本馬はゆったりとした距離の方がリズムよく競馬が出来るように思います。ですから、当初の予定を変更させていただき、1月30日の中京・芝2000m戦を目標に態勢を整えていきたいと思います」(1/13近況)

助 手 9栗坂良 57.0- 42.0- 27.7- 13.5 馬なり余力
助 手 13栗坂良 53.2- 39.0- 25.4- 12.7 一杯に追う ミエリ(古馬1勝)馬なりに0.1秒先行クビ遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

23日の中京・芝1600mでのデビューを目指し、追い切りを重ねているメッセージソング。週末に1本やって、13日には坂路で古馬との併せ馬を敢行。相手は馬なりに対してこちらは一杯と完全に煽られて、最後はやや遅れる形。陣営の見立てではもっと動けるということでしたが、緩さを多く残している現状では体幹がしっかりしておらず、これが精一杯なのかなと思います。ただ、時計自体は悲観するものではないですし、内面が整って来れば動けるようになってくると思います。また、気持ちの面もまだのんびりしているのかなと思います。

まあ、それでも物足りなさを感じるのは事実なので、陣営はもう少し時間を掛けた方がベターと判断。また、前向きにガツンと行くタイプではないことから芝2000mでも十分対応できると見て、当初の予定を1週スライドする形で30日の中京・芝2000mへ回ることとなりました。マイル戦よりも出馬投票は落ち着くと思うので、除外の可能性は低そうです。これで目標がカチッと決まったので、デビュー戦から少しでも動けるように仕上げに掛かって欲しいです。個人的にはデビュー戦までにCWコースか芝で走りを確かめておいて欲しいです。