焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

デビュー戦が23日の芝1600mにひとまず決まりました。☆メッセージソング

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング(牡・藤岡)父ロードカナロアチアズメッセージ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:6日に坂路コースで時計
・次走予定:1月23日の中京・芝1600m

藤岡師「帰厩後も問題なく進められており、昨年12月30日に坂路で併せて追い切りを行っています。そして、今週は6日に坂路で追い切りを行い、道中は先行し、途中から3歳未勝利馬に併せて追い出していきましたが、最後は0.5秒遅れてしまいましたね。しっかり負荷を掛けたのは今回が初めてだったこともあって、仕掛けてからの反応はまだ鈍く、動きもモタモタしていました。いかにも強め1本目と言う感じでしたが、キャンターの感じは良かったですし、本数を積み重ねていけばピリッとしてきそうです。これから新馬戦の頭数がかなり増えてくると予想されるので、1月23日の中京・芝1600m戦から出馬投票していきたいと考えています」(1/6近況)

助 手 6栗坂良 54.2- 39.2- 25.4- 12.8 一杯に追う オリンピッカー(三未勝)一杯に0.3秒先行0.5秒遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先月27日に帰厩し、デビューへ向けての調整を開始したメッセージソング。30日の坂路でいきなり好時計で動いていたので期待が高まったのですが、6日の追い切りでは先行して遅れる形。ラスト2ハロンが12.6-12.8なのでそこまで悪くはないと思うのですが、ギアが上がらなかったのかなと思います。このひと追いを経て、どこまで変わってきてくれるのかを楽しみに待ちたいです。

また、今回の更新で23日の中京・芝1600mでのデビューを目指すことが判明。ただ、頭数がかなり増えてきそうということでスンナリとデビューできるかは何とも言えません。まあ、攻め本数はやや不足しているので、除外になるのはむしろ本数を重ねることが出来て良いかもしれません。そして、デビュー戦からある程度、恰好の付く競馬を見せて欲しいです。