焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

次走が16日の中京・芝2000mに決まりました。鞍上には坂井瑠J。☆インディゴブラック

f:id:yakifish:20200513045835g:plain インディゴブラック(牡・奥村豊)父キタサンブラック 母カーニバルダクス

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:4日にCWコースで時計
・次走予定:1月16日の中京・芝2000m(坂井瑠J)

奥村豊師「帰厩後も順調に進められていましたので、昨年末にCWコースで1本目となる追い切りを消化し、今週は4日にもCWコースで長めからしっかり負荷を掛けて追い切りました。道中はインディゴブラックが先行し、最後の直線で古馬1勝クラスのスタッドリーの外側に併せて行きましたが、相手が動き過ぎたこともあって、最後は0.4秒遅れてしまいました。道中は少し力みが窺えたものの、許容範囲内のものでしたし、最後の直線ではこの馬なりに長く良い脚で伸びてくれましたよ。普段からなるべくリラックスさせることに重点を置いて調教を行っていますが、以前と比較すると段々と収まるようになってきましたし、精神面の成長が窺えます。また、体つきはまだ幼いものの、心身ともに着実に逞しくなってきましたから、もう少し長い目で育てていきたいですね。このまま問題なければ1月16日の中京・芝2000m戦に坂井瑠星騎手で向かいたいと考えていますので、態勢を整えていきたいと思います」(1/6近況)

城 戸 4CW良 86.5- 70.0- 54.0- 37.7- 11.3 馬なり余力 スタッドリー(古馬1勝)一杯の外1.0秒先行0.4秒遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

帰厩後、大晦日に1本追い切りをマークし、4日は古馬スタッドリーに胸を借りたインディゴブラック。先行して最後は遅れてしまいましたが、これは相手の目標になった形で、最後まで馬なりと無理はしていません。それでも上がり重点ながらラスト1ハロン11秒3ですから、動きは軽快と言えるでしょう。

そして今回の更新で3戦目が早くも決定。来週16日の中京・芝2000mを坂井瑠Jとのコンビで挑むこととなりました。前走はスタートで後手を踏み、不向きな流れになってしまったので、ゲート練習・確認は1度行ってもらい、先行して粘り込むような競馬で巻き返しを狙ってもらいたいです。