焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は終いハロン13秒の調教を週2回に増やしました。引き続き状態面に変わりはなく、順調に乗り込むことができています。ただ、暑い時期に連戦して頑張ってくれましたし、ここは少し間隔を空けて11月の競馬を目指していく方が良いのかなと思っています。馬体重は486キロです」(9/17近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第5回新潟開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週も登坂回数は先週と同じ週3回ですが、14-13のペースを週2回に増やし、少し負荷を強めています。前走の疲れはすぐに取れ、ここまでスムーズに立ち上げることができました。厩舎サイドからは新潟開催を目標に来週中に帰厩させると連絡を受けています。馬体重は450キロです」(9/17近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第5回新潟開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週も登坂回数は先週と同じ週3回ですが、14-13のペースを週2回に増やし、少しステップアップしています。こちらでもう少し乗り込む必要はありますが、ほぼほぼ態勢が整ってきたので、新潟開催を目標とすることになりました。早ければ帰厩は再来週ぐらいと聞いています。馬体重は488キロです」(9/17近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ドゥラモンドは順調に負荷を高めてきているので次の東京開催での出走もあり得るのかなと見ていましたが、今回の更新で11月頃の出走を予定しているとのこと。この中間、少し疲れが見受けられたのかな? また、11月頃の出走となると6日の東京・神奈川新聞杯(ハンデ)or21日の東京・平場or14日の阪神・平場に芝1400mが組まれています。これらが次走の候補になってくるのかなと思います。

セラフィナイトは4回新潟での出走を目指し、近日中に帰厩予定。暑い時季に激走した疲れ・反動が少なかったのは何よりです。次走もおそらく芝1800mを使うことになると思うので、来月16日の新潟・粟島特別(定量)が有力かなと思います。

ノワールドゥジェも4回新潟での出走を予定しているので、早ければ今週中にも帰厩へ。次走ではマイルに距離を縮めると思うので、番組表を見ると、来月24日の新潟・柏崎特別(定量)へ使うことになるのかなと思います。溜める競馬でこれまでと違う良さを出して欲しいです。