焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「ここまでコンスタントに乗り込んできましたし、ここ数日は急に暑さがぶり返してきて疲れが出るのは避けたいことから、今週はリフレッシュのために周回コースでの運動に止めています。飼い葉は食べていて健康状態に異常はないものの、気持ちの面を考えるとここで一呼吸置くことでフレッシュさを維持できればと思っています。馬体重は494キロです」(9/24近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元を含めてこれと言った問題は見られませんでした。今週から乗り運動を開始しており、現在はハロン15秒ペースで登坂していますが、脚取りはしっかりしていますし、このまま負荷を強めていきたいですね。馬体重は502キロです」(9/24近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第5回新潟開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。もう少し動きに素軽さが出て来てくれると良いのですが、最後まで集中して調教に取り組むことは出来ていますね。ここ数日は暑さが厳しいこともあってか、上がって来た時の息はフーフー言っていますし、中身の方もこのまま良化を図っていきたいですね。馬体重は488キロです」(9/24近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ドゥラモンドはこの中間、ここまで順調に乗り進めてきたこと+暑さがぶり返して来たことからリフレッシュを挟むことに。早めに余裕を持たせるのは好感ですし、11月頃の出走を予定しているので早めに仕上がってしまってはいけませんから。また、カイバ食いが渋くなったり、馬体を細く見せるようになってきたのもリフレッシュを挟んだ要因なのかなと推測します。

14日にNF天栄へ戻ってきたアンダープロットですが、クタッとすることなく、順調な回復ぶり。現在は坂路調教を早速始めています。これなら早めの帰厩⇒出走が叶うと思うので、ドンドン進めていって欲しいです。

5回新潟での出走を予定しているノワールドゥジェ。早ければ今週中に帰厩の声が届くかなと思いますが、この中間は暑さがぶり返してきて少し苦しそうな雰囲気も。状態が本調子を欠くようなら、もう少し涼しくなってからの帰厩・出走へと予定を先送りにしていって欲しいです。