焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から週3回の坂路入りの内、1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。ペースアップ後の動きもまずまずで、体調面にも特に気になるようなところはありませんから、この調子で乗り込んでいき中身を整えていきたいところです。馬体重は467キロです」(9/3近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「ハロン15秒ペースでの動きに問題はなかったので、今週からハロン14秒まで脚を伸ばすようにしています。ペースアップ後もスピード感ある走りを見せてくれていますが、これから夏競馬の疲れが表に出てくる可能性もありますから、体調面にはよく気を付けつつ進めていきたいと思います。馬体重は488キロです」(9/3近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から坂路コースでの乗り込みを開始しており、ハロン15秒を経て、現在はハロン14秒まで脚を伸ばしています。脚取りはまずまずですし、吸入を行っているので、息遣いの方も変に苦しくなるようなこともなく、しっかりと計画通りのメニューをこなすことが出来ています。馬体重は451キロです」(9/3近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元を含めて大きな問題はありませんでした。先週一杯は軽めのメニューに止めて、今週から坂路入りしていますが、これくらいのペースであればしっかりと動けていますし、さらにペースを上げていけそうですね。馬体重は483キロです」(9/3近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンブロジオは週3回坂路でハロン14秒のところを乗り込んでいますが、この中間からその内1回は終いを13秒までペースアップ。ひとまず無難に対応できていますし、疲れ・反動の心配はなし。5回新潟での障害デビューを考えているようなので、その目標へ向け、今後も順調に進めていって欲しいです。

ドゥラモンドはこの中間からハロン14秒のペースへアップ。引き続き好調をキープしてくれていますし、2勝クラスで3着→2着と結果を残したことで馬にも自信が戻ってきた感じ。秋の東京開催中には現クラスをしっかり勝ち上がって欲しいです。また、どこかのタイミングでダートの走りを1度見てみたいです。

セラフィナイトは暑さが堪えることなく、マイペースながら乗り込みを継続して強化中。息遣いに関しては現状より悪くなることを回避する為、吸引に関しては常に行っていくようにお願いしたいです。また、内面を強化していくことができれば、まだまだ変わってくる馬だとも思います。

NF天栄へ戻り、着実に回復を果たしたノワールドゥジェはこの中間から乗り運動を開始、現在は坂路にも連れ出すように。状態は変わらず来ているので、それほど間隔を空けずに使っていけるように状態を整えていってもらえればと思います。また、レースでの課題は詰めの甘さ。次走では溜める競馬を試みるようですが、行きたがる面を抑え込み、直線でどこまでの爆発力を見せてくれるのか確かめたいです。