焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(3歳上男馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードセッション

京都・宇治田原優駿ステーブル在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク600m→ハッキング1800m、ウッドチップ坂路コース・キャンター900m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「ここに来てハロン18秒ペースを取り入れる形。動きに関する注文は付かない他、皮膚病が徐々に治って来た部分についても明らかな歓迎材料でしょう。少し前の測定で538キロの数値。しっかりと身体を作って栗東トレセンへ送り込みたいです」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードクラージュ

滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「15-15を取り入れた際の動きが結構スムーズ。また、ひとまずは目立ったダメージも生じていません。小倉でレースを除外された際に痛めたと思われる左トモの具合も落ち着いたまま。安田調教師に合格点をもらえるように鍛錬を重ねましょう」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードラスター

滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分。9月4日(土)に栗東トレセンより移動しました。

○当地スタッフ 「9月4日(土)に管理を任されています。こちらへ移った後にも歩様検査を行なったものの、右前脚については何の問題も無し。6日(月)に視察へ訪れた千田調教師と話し合い、疲れが幾らか認められる左トモへショックウェーブ打ちました」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

セッションは好調をキープ。やはり幾らか涼しくなってきたことで状態は上がっています。あとはコツコツ乗り込みながら、馬体を引き締め、活気ある姿を見せてくれればと思います。

クつラージュは定期的にハロン15秒のところを乗り出して、良い意味でピリッとしてきていますし、トモの状態も安定。あとは動きの質を求めながら、今後の予定を組んでいって欲しいものです。

ラスターは一旦トレセンへ入りましたが、改めて4日に滋賀・グリーンウッドへ。改めて脚元の状態を検査したようですが、コズミが目立つぐらいで深刻なモノではないでしょう。ただ、歩様をすぐ硬くしてしまうので、意識的に始動するのを遅め、十二分な回復をまずは与えて欲しいです。