焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(3歳上・牧場組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードクラージュ

滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン13~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「ハロン13秒ペースの稽古を繰り返し、順当に仕上がって来た感じ。動きの良さはさることながら、見た目のバランスについても申し分無いでしょう。検疫馬房が回って来れば、すぐにトレセンへ向かう予定。気を引き締めて管理を続けたいです」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードラスター

滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×3本(1ハロン13~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「今はトラックを使わず、3本登るパターンです。先週末にハロン13秒ペースを交えた際もマズマズ。何よりも翌日以降に反動が生じていない部分に好感が持てます。丁寧に解しながら進めるのみ。この先も厩舎側と話し合って取り組みましょう」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアブソルート

千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分。

○当地スタッフ 「輸送熱の症状にも見舞われず、当初のプランに沿って10月29日(金)に到着。脚元についても問題はありません。レースから日が浅い状況も踏まえ、ひとまずはウォーキングマシンの歩行運動のみ。様子を見極めながら跨り始めようと思います」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

なかなか厩舎からの声が届かないクラージュですが、ハロン13秒の調教を繰り返し、かなり仕上がっていそう。それだけにスムーズな帰厩が叶わないのは悩ましいところ。何とか状態の維持に努めてもらい、帰厩後は10日で競馬へ使うぐらいの積極性をお願いします。

背腰の張り・歩様の硬さと状態を整えるのに一苦労していたラスター。ようやく軌道に乗ってきましたし、強めの負荷に対しての反動もマシ。今後も入念なケア等を続き、年内の出走を目指して欲しいです。

アブソルートはレースを終え、29日に千葉・ケイアイファームへ到着。脚元等に変わりはないも、ひとまず余裕を持たす形。この機会にしっかり馬体を戻しておいてもらえればと思います。