焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

26日に栗東・松下厩舎へ入厩しています。☆ロードラプソディ

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードラプソディ(牡・松下)父モーリス 母ティアーモ

2021.08.26
8月26日(木)に栗東・松下武士厩舎へ入厩しました。初めて経験する環境に慣れさせながら当面は1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。ひとまずはゲート試験の合格を目標に調整を行ないます。

○松下調教師 「8月26日(木)に馬運車を降りた後も問題は無さそう。矢継ぎ早に長距離輸送を行ないましたので、明日以降もしっかりと状態をチェックしましょう。疲れを取り除いた上で跨り始める予定。事前に知らされていた情報と照らし、性格等の把握に努めたいです」

2021.08.24
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、トレッドミル・ダク700m→ハッキング1000m→キャンター2000m。8月20日(金)に三石・ケイアイファームより移動しました。8月26日(木)に栗東・松下武士厩舎へ入厩の予定です。

○当地スタッフ 「北海道からの輸送後も体調面に心配は無し。先週一杯はウォーキングマシン内の歩行運動で回復を図り、8月23日(月)にトレッドミルへ入れています。ワンクッションを挟んで、25日(水)に出発予定。こちらでは跨らずに送り込む方針です」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

『8月下旬頃に入厩の可能性がある』ということで21日に募集締切となったロードラプソディ。その通りに事が進んでいくかは正直なところ半信半疑でしたが、締切前には北海道を出発していて、千葉でワンクッション置く形。輸送による疲れ・ダメージが見られなかったことから、宣言通りとなる26日に栗東・松下厩舎へ入厩しています。

今のところは疲れを感じさせないも、2度の長距離輸送を経験したことになるので、目に見えない疲れがあるかもしれません。まずは軽めのメニューで状態を見極めてもらい、その間を利用してトレセンという新しい環境に慣れていってもらえればと思います。そして競走馬としての第一関門・ゲート試験合格に向け、焦ることなく、着々と進めていってもらえればと思います。母系の素軽い血とモーリスの重厚な血が上手に噛み合ってくれることを期待しています。