焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

11日に帰厩済。デビューへ向けての本格的な追い切りを開始しています。☆ロードラプソディ

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードラプソディ(牡・松下)父モーリス 母ティアーモ

2021.11.17
11月17日(水)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○松下調教師 「11月17日(水)はウッドで併せるパターン。デビュー前の馬としては、なかなかイイ感じです。16日(火)の調教後が490キロの値。このまま自然に仕上げれば丁度良いウェイトだと思います。芝の1600~1800mが合いそう。もう少しだけ適性を探りましょう」

≪調教時計≫
21.11.17 助手 栗CW良 87.4 71.2 56.0 41.7 12.5 馬なり余力 ララアンセストラル(2歳新馬馬なりの外首先着

2021.11.15
11月14日(日)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。

≪調教時計≫
21.11.14 助手 栗CW良 88.5 72.2 56.4 41.5 13.0 馬なり余力

2021.11.11
11月11日(木)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○松下調教師 「約2ヶ月の休養期間にリフレッシュが叶った模様。無難に15-15まで進んだ旨の報告を受け、11月11日(木)に呼び戻しました。輸送熱等のトラブルにも見舞われず、当初の計画通りに到着。移動の疲れを取り除きつつ、デビュープランを考えようと思います」

2021.11.09
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。11月11日(木)に栗東トレセンへ帰厩の予定です。11月4日(木)測定の馬体重は504キロ。

○当地スタッフ 「11月3日(水)にもハロン15秒ペースを消化。適度に気合いが乗っており、軽快な脚捌きで走り切りました。その後も背腰に特別なダメージが生じなかった部分も好印象。厩舎サイドからの指示が入り、10日(水)の夜間にこちらを出発します」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

少し背腰に疲れを感じさせる時期があったロードラプソディですが、特別な治療は行わず、普通キャンターを丁寧に消化。そして背腰の我慢が利いていることもあって、定期的に15-15も行ってきましたが、脚取りは軽快。スパッと切れる脚は使えないでしょうが、操縦性を武器にスッとトップスピードに乗れる馬になって欲しいです。

そして厩舎から声が掛かり、11日に栗東へ。ここからデビューへ向けての追い切りが本格化していくことになります。個人的なイメージでは坂路では動かない馬だと思いますが、脚慣らし程度のCW追いの走りは雰囲気良さそう。あとはテンから速いラップを刻んだ時にどこまで踏ん張れるか等をしっかり探っていってもらえればと思います。また、厩舎では背腰を中心に馬体のメンテナンスは欠かさないようにお願いします。