焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(須貝厩舎)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間もウォーキングマシンでの運動で進めています。先週から大きく変わったところはありませんが、体調面は良好で引き続き落ち着きもあります。来月も同じ調教メニューで進めていくものの、脚元の状態が良好であれば運動時間を徐々に増やしていきたいですね。馬体重は475キロです」(8/27近況)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴァンタブラック

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒

調教主任「この中間は週3回坂路でハロン14秒のペースで登坂しており、時計を出さない日は周回コースの距離を長めに乗るなどして、運動の強度を上げています。ハードなメニューに問題なく対応していますし、元気いっぱい調教に取り組んでいますよ。この調子でいつ声が掛かっても良いように、態勢を整えておきたいと思います。馬体重は549キロです」(8/27近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

リアンティサージュは黙々とウォーキングマシンに通う日々が続きますが、ストレスが溜まっている感じはなく、落ち着きを保てているのは○。ただ、ウォーキングマシン内で暴れて脚元をぶつけると台無しなので気を緩めることなく接していってもらえればと思います。

ヴァンタブラックはこの中間から運動量&負荷を更に高めていますが、脚元は引き続きスッキリ見せているようですし、結構ハードな現メニューにもしっかり付いてきています。あとは前向きさが加わってくれば、潜在能力の高さをもっともっと引き出せると思うのですが…。