焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

この中間から乗り運動を開始。早速、坂路へ連れ出しています。☆サリオス

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サリオス(牡・堀)父ハーツクライ 母サロミナ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター2700m、週3回周回コースでハッキング2700m、残りの日は軽めの運動

担当者「予定通り周回コースでの調教を行っていますが、まずはハッキングで脚慣らし程度の運動に止めました。その後も脚元を含めて問題ありませんでしたから、坂路コースにも入っており、軽めのキャンターで様子を見ています。状態を見ながら少しずつペースアップを図っていきます」(8/27近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

右前脚を痛がる素振りを見せ、その原因が蹄にあったことが分かったサリオス。まずは蹄の治療・ケアに全力を注ぎ、トレッドミルで軽く動かし出していましたが、この中間は更に1歩前進する形で周回コースでの乗り込みを開始。そして悪い兆候も見られないことから、坂路コースにも連れ出しています。

良い流れが来ているのは確かですが、まだまだ油断はできないので、蹄やトモに不具合が出ないように定期的に獣医師に診てもらうようにお願いします。

また、現段階では秋の予定は示されていませんが、競馬ブックの近況では11月21日の阪神マイルCSを予定していることが示されています。現状を踏まえると、どこかを叩いてマイルCSへというよりは直行で向かうことになってくるのでしょう。低迷が続いていますが、力のあるところをもう1度見せつけて欲しいです。