焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(関東2歳牡馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アプリシティー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「引き続きウォーキングマシンでの運動を行っていましたが、獣医の許可が出たのでこの中間はトレッドミルでの運動を開始しました。脚元の状態は良い意味で変わりありませんし、歩様やキャンター時の脚捌きもまずまずスムーズと言って良いでしょう。体は緩みがあるものの、この時期ですから乗り運動を行えばすぐに解消出来るレベルですし、こうして徐々に負荷を掛けていくなかで筋肉に再度変わってくると思います。また、このまま順調であれば今月の最終週くらいには乗り運動を行えるのではないかと見ていますが、今後も焦らずに馬の状態を最優先に進めていきます。馬体重は491キロです」(6/15近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カシオン

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14秒~16秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター2700m、週2回周回コースで軽めのキャンター2700m、残りの日程は軽めの調整

担当者「この中間も引き続き坂路コースと周回コースでの乗り込みを織り交ぜて調教を行っています。坂路コースではハロン14秒ペースまで進めていますが、動きには余裕が出てきており手応えも良くなっています。しっかりと乗り込みを行っている中でも疲れた様子を見せることはなく、馬体重も増えていて、体力・体質ともに順調に強化・成長してくれていますね。健康状態も良好で、馬体面については問題ありません。引き続き馬の状態を見ながら乗り込みを進めて、夏前の移動を目指していければと考えています。馬体重は451キロです」(6/15近況)

⇒⇒19日に福島県ノーザンファーム天栄へ移動する予定です。(17日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アプリシティーは獣医師の許可が出て、トレッドミルでの運動を開始。脚元に悪い変化は見られないので、着実に前進していってもらえればと思います。また、今月末には騎乗運動を再開できるかもしれないようですが、焦る必要はありませんから。

カシオンは体質面で弱さを抱えつつも、実際に脚元に疲れや腫らしたりしたことはなく、この馬なりに与えられた調教メニューを消化。調教動画を見ると、なかなか良いフォームで駆けているのは好感です。そして17日の最新情報では週末にNF天栄へ移動予定とのこと。ゲート練習を進めていける体力はそれなりに備わっているかと思うので、まずはゲート試験合格を目指し、早めにトレセン入りできることを願っています。