焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳関東馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アプリシティー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミル

担当者「この中間も引き続きトレッドミルでの運動を継続しています。乗り運動を中止しているので、体は緩んできていますが、精神的には落ち着いていますよ。馬房からトレッドミルまでの移動の際やトレッドミルに入る時などもスムーズに対応してくれているので、余計な怪我などなく予定通りの調教メニューで進めることが出来ています。トレッドミルでの負荷も徐々に高められているので、馬体重の増加は緩やかになってきましたし、肩周りなど筋肉がついてきましたね。今後もトレッドミルの時間を増やしつつ、ペースも上げて負荷を高めていくことで乗り運動へ移行した時にリラックスして登坂できるようにしていきたいと思います。馬体重は504キロです」(7/1近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain オリーヴベリー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「こちらに戻って来て馬体を確認しましたが、脚元を含めて大きな問題はありませんでした。今週から徐々に負荷を強めており、現在は周回コースで軽めのキャンターを行っています。こちらでの調整時にも引っ掛かるところがありましたが、競馬でもそういった面を見せていましたし、折り合い面に気を付けつつ進めていきたいと思います。馬体重は488キロです」(7/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カーペンタリア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回とも坂路コースのペースをハロン14秒に上げて乗り込んでいます。まだ少しトモに頼りなさは残るものの、このペースでもまずまずの動きを見せてくれていますね。この感じでコンスタントに動かしつつ、しっかりとした基礎作りに努めていきたいです。馬体重は479キロです」(7/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アプリシティーは引き続きトレッドミルでの運動を継続。緩さは目立ってきましたが、馬体重はそこまで増えていませんし、素直に取り組んでくれている様子。これからトレッドミルの運動時間を増やしていっても、問題なく対応してくれるでしょう。

オリーヴベリーはデビュー戦を使ったばかりですが、脚元等は変わりない様子。現在は周回コースで軽く乗っていますが、遅いペースでも折り合いをつけることを意識して、操縦性を高める工夫・努力をお願いします。

カーペンタリアはこの中間から週3回坂路で14-14を消化。しっかり動き切れていない面はあるようですが、この馬なりに食らい付いているのは○。あとは本数を重ねて動きの質を高めると共に、気持ちが悪い方へ向かないように注意もお願いします。