焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】9日に左前の繋ぎ部分に外傷を確認。身のこなしについてもこれから憶えていく必要があることから、11日にNF天栄へ放牧に出ています。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カーペンタリア

・在厩場所:美浦トレセン/10日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧予定
・調教内容:坂路コースでキャンター

木村師「先週、ゲート練習時に枠入りを嫌うところがあるとお伝えしたと思いますが、何度か行っていると納得してくれました。完璧とは言えませんが、通しで練習を行ってみたところ、まずまずスムーズでしたので、4日に練習がてらゲート試験を受けてみたところ、一発で合格できました。その後は坂路中心で軽めのキャンターを行っているものの、まだ体の使い方が分かっていない感じで、バラバラとした走りになりますし、今朝左前の繋を外傷してしまいました。恐らく馬房内でどこかに引っかけたのかなと思います。ですので、ここは無理をさせずに、明日放牧へ出させていただきたいと思います」(6/9近況)

⇒⇒予定を変更し、11日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。(11日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

枠入りを嫌がるところは依然残るようですが、練習がてらに挑戦したゲート試験を無事1発でクリアしてくれたカーペンタリア。その後、デビューへ向けて坂路で初時計をマークして進められていたのですが、9日の朝になって左前の繋ぎに外傷を確認。馬場内で引っ掛けたようなので大事には至っていないと思います。

ただ、一頓挫あったのは確かですし、坂路を駆け上がる様はまとまりに欠け、再教育していく必要があるとのことで無理することなく一旦NF天栄へ移動させることに。当初は10日に移動予定でしたが、1日延びる形で11日に移動済です。

まずは患部の治療に全力を注いでもらうと共に、入厩→ゲート試験合格による疲れをしっかり解消してもらえればと思います。良いスピードを秘めていると思うので、焦ることなく地力強化に努めて行きましょう。