焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カーペンタリア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「先週こちらに移動してきましたが、トレセンで外傷した左前繋については大きな問題はありません。今週から坂路コースでの乗り込みを開始して、現在はハロン15秒ペースで乗っていますが、少し左前の歩様は硬く映るので、注意しながら進めていきたいと思います。馬体重は480キロです」(6/18近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スノーグレース

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第3回新潟開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回の坂路入りの内、2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。もう少しこのまま乗り込んでいく必要はあるものの、14-13ペースの動きも徐々に良化してきていますし、厩舎サイドとは第3回新潟開催でのデビューを目指す方向で打ち合わせています。馬体重は471キロです」(6/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

11日にNF天栄へやってきたカーペンタリアですが、放牧に出すキッカケの1つとなった左前の繋を外傷は問題ない様子。早速、坂路へ連れ出して週3回ハロン15秒のところを乗り出しています。ただ、歩様に硬さを感じられるということなので、引き続き患部のケアを行いつつ、症状の軽減に努めてもらいたいです。

スノーグレースは着実に前進することができており、この中間から週2回はハロン14秒のペースからラストは13秒台へ伸ばすように。帰厩を意識したメニューに移行しています。また、この中間には中舘師との打ち合わせが行われ、3回新潟開催でのデビューを目指すことに。福島だと番組が限られてくるので、マイル前後が合っていると思うスノーグレースが新潟へ回ったのは必然。実戦の芝へ行って良い馬で合って欲しいです。