焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain オリーヴベリー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回周回コースで5ハロン14-13、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「馬場状態が回復してきましたので、今週は再び周回コースメインの調教に切り替えています。周回コースでも14-13ぐらいのペースで乗っていますが、やや行きたがるところはあるものの、概ねコントロールは利いていますよ。この調子でしっかり調整していきます。馬体重は474キロです」(9/17近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カーペンタリア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第4回東京開催
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「体温が落ち着いてからは、ここまで順調に進めることができていましたので、疲れを溜めないよう今週はリフレッシュ目的で速い調教を控えています。今後はまた坂路コースにも入れていくことになりますが、このままスムーズに進められれば、次の東京開催の後半ぐらいが目標になってきそうですね。馬体重は497キロです」(9/17近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スノーグレース

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整 

天栄担当者「その後も順調で、今週も週3回の坂路調教を継続しています。ここに来てようやく体重が460キロ台に戻ってきましたし、もう少し乗り込めば大体の目標が定まると思います。引き続き馬体を維持しつつ進めていければと思います。馬体重は464キロです」(9/17近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

オリーヴベリーは周回コース中心のメニューへ戻し、体力強化中。走りの課題は引き続き行きたがる面なので、少しずつでも乗り手とのコンタクトが上手に行くよう、日々の運動から工夫していって欲しいです。

カーペンタリアはコンスタントに乗ってきたことから、この中間は周回コースで軽めの運動に終始。良いリフレッシュになったと思うので、次の東京開催でのデビューを目指し、更にギアを上げていってもらえればと思います。

スノーグレースはここに来てようやく馬体をふっくら見せるように。調教に関しては意欲的に乗ることは出来ているので、この雰囲気を維持できれば帰厩のメドが立ってくると思います。ただ、デビュー戦の走りを見ると、精神面の成長が求められます。血統は奥行きがあると思うので、2歳時は特に出走と放牧を繰り返して成長を促しながら、レース経験を積んでいって欲しいです。