焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】【競走馬名決定】カミニートデルレイ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カミニートデルレイ(牡・大久保)父ジャスタウェイ 母フェイトカラー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本と周回コースでハッキング1800m、週1回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、週1回トレッドミル、残りの日はウォーキングマシン

担当者「坂路ではだいぶ体が起きて良いフォームで駆け上がってくれるようになってきたことから、この中間からより負荷を掛けたメニューに切り替えています。現在は週3回坂路でハロン15秒まで脚を伸ばすようにしており、脚を取られながらも最後まで辛抱強く登坂しています。動きとしてはまだまだこれからといったところですが、運動量を増やした後も疲れを見せることなく調教に取り組めています。また、精神的にもテンションが上がることはなく、従順で扱いやすいですし、先月と比較すると体重が減っているものの、飼い葉はこの馬なりに食べて良いコンディションを保っています。今後は余裕を持って登坂出来るよう、時間を掛けながら鍛えていきたいと思います。馬体重は455キロです」(2/1近況)

※競走馬名が決定しました。(5日・最新情報より)

競走馬名:カミニートデルレイ
欧字表記:Caminito del Rey
意味由来:王の小道(西)。父名より連想

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

カミニートデルレイに競走馬名が決まったフェイトカラーの19。この中間も引き続き順調に乗り込むことが出来、運動量は増えています。そして最後まで辛抱強く脚を伸ばすことが出来ている様子。あとは本数を重ねていけば余裕が出てくるでしょうし、動きの質が良くなってくると思います。

ただ、心配なのが、馬体重がドンドン減ってきている点。最大490キロあった馬体重が今回の更新で455キロに。まあ、元々、お腹周りをボテッと見せ、無駄肉はかなりついていたと思いますが、単純に35キロ減れば激やせの部類。普段からカリカリ・イライラするところがあるのかな?  また、内面に弱いところを抱えている可能性が高いので、育成が少し遅れることになっても良いので、ここから1~2ヶ月は一旦負荷を高めるのを止め、コツコツ乗り込むことで体質強化を図ってもらいたいです。